忍者ブログ
しあわせの青い鳥は、 “今の” あなたのそばにいます




→【タロット記事インデックス】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
P R
アクセス解析
大阪の占い師 サワツ純子 のタロットブログです。たまに理屈っぽい日常のああだこうだも入っています。
長文OK・お暇な方のみお読み下さいませ。(・∀・)サワツ純子
※各ブログ記事へのインデックスを作ってみました。良ければご利用ください※
【宣伝】
週間星占い
興味のある方はどうぞお越しくださいませ。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちは、ヒタチです。
 今週もまとまった時間がとれないため、タロット記事はお休みして雑談を書きます。と、いうか近況のお話を。

 明日は大阪で『癒しスタジアム』という癒しイベントがあり、そこに出店をします。
 タロットの講座等でご縁のあった方々と総勢6名で3ブースも借りて出店することになりました。とても楽しみです。

 タロットを習いたいとおっしゃる方には、もうすでにひとつ以上の占術をマスターされていることも多いです。カルチャースクールでご縁をいただいた方々は、いずれもわたしより人生でも占いでも先輩という方が珍しくありません。若輩者が僭越にも、という形ではありますが、引率係の役割を務めさせていただくことになります。

 と、いうわけで、先輩方や仲間をお誘いしたからには楽しい充実した一日にしなくては!と、案内板やら装飾やらを作るため、切ったり貼ったり、まるで発表会の用意をする幼稚園の先生のような作業をしています。

 今回は今大人気の手相ができる先生を3名お誘いしました。四柱推命、算命学、九星気学など東洋占術の方、西洋占星術やタロットなど西洋占術が3名と、なかなかバランスも良いのです。伝統的占術が主ですが、ちゃんとスピ系の方もご用意しております。ふふふ。

 他の占術をやってらっしゃる方とお話するのはとても楽しいです。特に、西洋と東洋の違いを知るのは楽しいです。そして両者の繋がりを見つけ出すのもこれまた楽しいです。

 東洋の占いは『当たる!』って感じがすごくあるんですよね、なんか現実的で。東洋は現実的、西洋は精神的って感じがします。東洋は倫理・道徳的、西洋はチャレンジャー。西洋はちょっと抽象的でしかも主観的になる。東洋の方が客観的です。普通逆のイメージないですか?西洋人の方が論理とか合理性とかを重視してる気がするのになぁ。いや、これはわたしの主観ですが。

 わたしも悩んだり迷ったりしてる時は占いますが、最近はタロットのあと周易でも観てみます。出方が全然違うのに結論は同じ…。当たり前っちゃ当たり前ですが。

 また、わたしは観相術はやらないので、手相や人相占いが珍しくてしょうがないです。いや、まことに顔はその人のオーラを表わしていると思うのですが…それを読めるのは…エスパーですね?!と感心してしまいます。

 わたしはいつもと同じようにホロスコープとタロットでふつーにやってきます。みんなが大繁盛で終わりますように。祈願!大入満員♪

 それではまた来週。来週はちゃんとタロット記事が書けるかな?

 今後とも当ブログをよろしくお願いします。
PR
お知らせ
毎週ほぼ土曜か日曜更新
amazon

図説 世界シンボル事典

新品価格
¥8,190から
(2011/7/24 23:05時点)

The Rider Tarot Deck

新品価格
¥1,079から
(2011/8/27 21:37時点)

プロフィール
HN:
サワツ純子
性別:
女性
自己紹介:
『占いと癒しのお店*アテナ』占い師のサワツ純子です。

バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]