忍者ブログ
しあわせの青い鳥は、 “今の” あなたのそばにいます




→【タロット記事インデックス】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
P R
アクセス解析
大阪の占い師 サワツ純子 のタロットブログです。たまに理屈っぽい日常のああだこうだも入っています。
長文OK・お暇な方のみお読み下さいませ。(・∀・)サワツ純子
※各ブログ記事へのインデックスを作ってみました。良ければご利用ください※
【宣伝】
週間星占い
興味のある方はどうぞお越しくださいませ。
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんばんわ。サワツ純子です。
 先週は富山にいたのでしたね。あれからまだ1週間しか経っていないとは…ちょっと信じられない気持ちでいます。半月くらい経ったような感じがします。

 富山行きは大変充実して楽しい旅となりました。雨が降ったり晴れたり雹が降ったり、変な天候でしたが、わたしはもともと晴れ女でして、車から降りるとたいてい雨が止んでくれて、傘を使ったのはほんの少しだけでした。

 高岡市の瑞龍寺はすごく素敵でした!奈良や京都の寺社仏閣はどっちかというときらびやかな感じなのですが、瑞龍寺は江戸時代の建物らしく、キラキラしたところはまったくなく、全体のラインがおおらかでどっしりとしていて、むしろ奈良や京都の建物よりもずっと豊かでぜいたくな感じがしました。
 ここで語りだすとまたえらいことになるのでやめておきますが…わたし、瑞龍寺が特別に好きになってしまいました。ぜひもう一度訪れたい…!

 午後からは滑川市のほたるいかミュージアムを楽しみ、ほたるいか御膳をいただき、友人のお宅へのドライブとおしゃべりを楽しみました。
 翌日は遊覧船に乗ってかもめにおやつをあげたり、海鮮汁をいただいたり、合掌造りの里で有名な世界遺産の五箇山に行きました。五箇山は4月だというのに雪で真っ白で、かまくらが溶けずに残っていました。可愛いおうちを観て回りましたがすごく寒かったです!そして、観終えて車に乗り込んだとたん、すごい吹雪が…(笑)吹雪に取り囲まれながら車の中で海鮮寿司を食べました。(^_^)

 車が走り出すと吹雪が止んで、すぐに空が晴れてきました。川沿いの絶景を楽しみながら、人生の色々を感慨深く話し、「しあわせになりたいよね~」なんて笑いあっていると、なんとすぐ近くの川面からまるでおとぎばなしのような美しい虹が…!!
 こんなに近くで虹を見たのは生まれて初めてでした。すごくしあわせな気持ちで満たされて最高でした!

 ということで素敵な旅となりましたが、帰宅してすぐ翌日からマンション探しをしてました。5月に転居予定で3月半ばから不動産屋に行き詰めて早半月。7件目の業者、17件目の内覧でようやく決定しました。

 マンション探しについては、それこそもうイヤになるくらいタロットで占いましたよ。すごく気に入った物件データを頼りに期待満々でも、タロットは「がっかりするよ」とか、「担当者に腹を立てるよ」とか出してきて、『うそ~』と思ってるとだいたいそうなって…というようなことを半月くらい繰り返してました。今さらですがすごいよね、タロットって。

 最後にA社のA物件(内覧済み)とB社のB物件(間取りデータのみ)が最終候補に残りました。A物件は希望の広さとまぁまぁの予算でかなり気に入り、手付け金まで打って、あとはB物件を一応見て、心残りをなくしてからA物件で決めようと思っていたのでした。が、、、

 タロットはもうだいぶ早い段階で「B物件で決まるよ」と出していました。【11・正義】のカードでバーン!と。
 でもわたし、実はタロットを全然信じていなかったんですよ。だってA物件気に入っていたし。親にも「○○町に引っ越すからねー」と宣言していたのです。B物件のデータはイマイチピンと来なくて、お部屋の広さも希望よりずっと狭かったのです。これはナイな、とマジで思ってました。

 が、しかし。やはりといいますか。
 B物件で決まりましたよ。。実際に見たらA物件よりもずっと使いやすい間取りで広く使えるお部屋でした。びっくりしました。

 占いを仕事にしていながら自分の占い結果をまったく信じていなかったという体たらくだったのですが、、、タロット、やっぱりすごいです。
 いつもはお客様を占っているので、自分の思いと結果が相反する驚きを体感することはあんまりないのですが、今回はほんとビックリしました。

 このブログを見てくださっている方はタロットをたしなむ方がほとんどだと思うのですが、住居探しのように結果がハッキリ出ることを占うのはすごく面白いですよ!
 どうぞどうぞお試しあれ!(^_^)

 今後とも当ブログをよろしくお願いします。

 
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
お知らせ
毎週ほぼ土曜か日曜更新
amazon

図説 世界シンボル事典

新品価格
¥8,190から
(2011/7/24 23:05時点)

The Rider Tarot Deck

新品価格
¥1,079から
(2011/8/27 21:37時点)

プロフィール
HN:
サワツ純子
性別:
女性
自己紹介:
『占いと癒しのお店*アテナ』占い師のサワツ純子です。

バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]