忍者ブログ
しあわせの青い鳥は、 “今の” あなたのそばにいます




→【タロット記事インデックス】
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
P R
アクセス解析
大阪の占い師 サワツ純子 のタロットブログです。たまに理屈っぽい日常のああだこうだも入っています。
長文OK・お暇な方のみお読み下さいませ。(・∀・)サワツ純子
※各ブログ記事へのインデックスを作ってみました。良ければご利用ください※
【宣伝】
週間星占い
興味のある方はどうぞお越しくださいませ。
[13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

たくさん文章を綴っていますが、うまくまとまりません。

 前のブログ記事では、人間のつながりを一枚の巨大な布にたとえて書きました。
 人は、人のつながりの影響を受けて生きていること。
 目に見える因果関係だけではなく、実感しにくいような遠くの影響も受けていること。良いことも悪いことも、人間関係の影響を受け、人間関係の上に現れてくること。

 前回の記事は例え話がつたなくて伝わりづらかったかも知れません。一枚の巨大な布をきれいに敷く話として書きましたが、『人間のつながりは連綿と広がる一枚の布のようである』と書けば伝わりやすかったかも知れません。そのうちきちんと書き直せたらいいなと思っています。

 さて、今難航しているのは、
 「しあわせ」とか「不幸」とかいうのは、魂が「元気で健康」か「弱く傷ついているか」の状態の違いなのだ、ということを延々と説明しています。

 人の身体は健康で元気だったり、弱ったりケガしたりします。
 それと同じように魂も、弱ったり傷を負ったりすると、思うようにいかないことが続いたり、自分を不幸だと感じたりするものなのです。今、苦しんだり悩んだり、不本意な状態ならば、それは今魂が弱っていたり、ケガをして充分に機能していないからなのだと解釈すれば、早くいい状態に戻るきっかけをつかめますよ、ということを書きたかったのでした。

 また、病気やケガをしている人は健康な人の手助けや、看病や、理解を必要とします。周囲の手助けや理解がないと、病気もケガも治りが遅くなります。

 人の悩みや苦しみも同じで、元気になるためには他人の手助けや、理解を必要とするのですよ、ということを書こうとしていました。

 が、文字数ばかり増え、脱線ばかりでなかなかまとまりません。
 ひょっとして、今書いたくらいの内容が一番シンプルで読みやすくて良いかも知れませんね。

 また来週再トライしてみます。
 内容が違うものになっているかも知れませんが、適当にお楽しみください。
 ここで一旦、筆をおくことにします。

 
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お知らせ
毎週ほぼ土曜か日曜更新
amazon

図説 世界シンボル事典

新品価格
¥8,190から
(2011/7/24 23:05時点)

The Rider Tarot Deck

新品価格
¥1,079から
(2011/8/27 21:37時点)

プロフィール
HN:
サワツ純子
性別:
女性
自己紹介:
『占いと癒しのお店*アテナ』占い師のサワツ純子です。

バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]