忍者ブログ
しあわせの青い鳥は、 “今の” あなたのそばにいます




→【タロット記事インデックス】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
P R
アクセス解析
大阪の占い師 サワツ純子 のタロットブログです。たまに理屈っぽい日常のああだこうだも入っています。
長文OK・お暇な方のみお読み下さいませ。(・∀・)サワツ純子
※各ブログ記事へのインデックスを作ってみました。良ければご利用ください※
【宣伝】
週間星占い
興味のある方はどうぞお越しくださいませ。
[146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちは。サワツ 純子です。改名してはじめての通常更新です。

 このところ、わたしとわたしの周囲では、なんだか大きな転換期を迎えている方が多くて、とても面白いです。結婚、出産、恋の成就、秘密の暴露、離婚の成立、エトセトラ…
 そういう目立った動きでなくとも、内面的な変化や、停滞していた何かが動き出している人も多いみたいです。かくいうわたし自身も、プライベートでなかなか衝撃的なことがあって、びっくりしました。

 こういうのって、ほら、海亀とかがいっせいに産卵したりするアレ、みたいですよね、ほんとに。

 改名のタイミングはもちろん、星回りを詳細に見て、一番しっくりくる日に設定しました。新しい名前をつける、というのはやはり『生まれ変わり・再生』の意味をどうしても持ちますから、《新しい自分よ、こうあれかし!》という願いを思いっきり込めてみました。なかなか楽しい作業でした!

 ほんとに個人的な話ですが、今までの自分は『占師』として《がんばらなくっちゃ》とばかり少々キャラ的に無理をしていたようなところがありました。一旦そういうものが定まってしまうと、これがなかなか変更するのが難しい。。仕事場に自分をセッティングすると、なんか『カチッ』と枠に嵌められてしまうのを、自分でどうすることもできない有様。とほほ。

 仕事をするからには『枠』は大切なんですけどね。そう、もうひとまわりゆとりを持った『枠』に自分を据えつけなおそう、という試みだったと言って良いかも知れません。

 久しぶりに自分で自分をハードに占いました。面白かったですねぇ。『努力もせんと夢ばっかり見とる』とか『頭冷やせ』とか、散々な言われ方したり…自分で言ってるのかカードに言われてるのか分かりませんでしたが…

 『まぁ、やったら楽しいんじゃないの?』とか『勉強せえよ』とか『静かにしとけ』とか、ほんと、色んな時に色んなことを言われつつ、タロットと個人的な交流の時間をたくさん持てて良かったです。なんか、こういうノリのセッションを、お客さんとも出来たらいいのになぁ、なんて思ったり。

 青春時代に、夜中、友達の部屋で、ビリビリ電波が飛び交うくらい真剣に、まるで時空の裂け目を覗こうとするみたいに張りつめた気持ちでタロットと向き合っていたことを思い出しました。

 これからもっと、より良く、変わっていきたいなぁ、と、ちょっとわくわくしています。

 んー、ほんとに近況というか、心境ですね、これは。
 ぐだぐだですが、もうすぐ日付が変わっちゃうので、更新します。

 今後とも当ブログをよろしくお願いします。


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お知らせ
毎週ほぼ土曜か日曜更新
amazon

図説 世界シンボル事典

新品価格
¥8,190から
(2011/7/24 23:05時点)

The Rider Tarot Deck

新品価格
¥1,079から
(2011/8/27 21:37時点)

プロフィール
HN:
サワツ純子
性別:
女性
自己紹介:
『占いと癒しのお店*アテナ』占い師のサワツ純子です。

バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]