忍者ブログ
しあわせの青い鳥は、 “今の” あなたのそばにいます




→【タロット記事インデックス】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
P R
アクセス解析
大阪の占い師 サワツ純子 のタロットブログです。たまに理屈っぽい日常のああだこうだも入っています。
長文OK・お暇な方のみお読み下さいませ。(・∀・)サワツ純子
※各ブログ記事へのインデックスを作ってみました。良ければご利用ください※
【宣伝】
週間星占い
興味のある方はどうぞお越しくださいませ。
[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 取り急ぎ……今週のタロット記事はお休みいたします。
 また時間配分が上手くいきませんでした。(-_-)仕方ないですねー。。

 本日は近況のお話を。
 日本でのホラリー占星術の第一人者である、Kuni.Kawachi先生から占星術の指導を受けはじめてはや3ヶ月。。一般的には『古典占星術』と言われる切り口で西洋占星術の基本の基本を習っています。が、これが結構面白く、わたしの性にも合っているなと実感している今日この頃です。

 タロットに比べれば西洋占星術は元々しっかりしたロジックを使う手法ですが、今習っている古典占星術の世界はさらにロジカルな感じです。わたしは霊感的なものよりロジックを好む傾向があるので、さくっとハマってしまいましたねー。
 古典の切り口から学習しなおすことで、普段のホロスコープ読みにも新たな発見が広がりました。ホラリーチャートを読む学習の入口にも入っています。早く実際の鑑定が出来るようになりたいです。わくわく。

 ホラリーチャートでは探し物や試験の合否、試合の勝敗など、普段タロットでは占わない(占いたくない)、占いにくいことも占えます。面白い。でも賭け事などに利用すると外れるそうですよ。ははは。

 まだ今は実鑑定に使えるレベルではないので、日常で個人的なことを色々試しに占ってみたりしています。親しくさせていただいている常連さんにお願いして実験台になってもらったりもしております。(ほんとうにご協力ありがとうございます。)実験台になってくださる方、非公式に募集しています。はずれたらすいません(笑)

 なまくらホラリー占いを日々ためしておりますが、おおっ!と思うような実占例も幾つか経験しました。「神様っているよね……キラキラ☆☆」みたいな気分になりますね。これだから占いって好き。

 続けて修業に励みたいと思います。使用占術に「ホラリー占星術」と書ける日を目指して…

 タロット研究もがんばります。
 今後とも当ブログをよろしくお願いいたします!



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お知らせ
毎週ほぼ土曜か日曜更新
amazon

図説 世界シンボル事典

新品価格
¥8,190から
(2011/7/24 23:05時点)

The Rider Tarot Deck

新品価格
¥1,079から
(2011/8/27 21:37時点)

プロフィール
HN:
サワツ純子
性別:
女性
自己紹介:
『占いと癒しのお店*アテナ』占い師のサワツ純子です。

バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]