忍者ブログ
しあわせの青い鳥は、 “今の” あなたのそばにいます




→【タロット記事インデックス】
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
P R
アクセス解析
大阪の占い師 サワツ純子 のタロットブログです。たまに理屈っぽい日常のああだこうだも入っています。
長文OK・お暇な方のみお読み下さいませ。(・∀・)サワツ純子
※各ブログ記事へのインデックスを作ってみました。良ければご利用ください※
【宣伝】
週間星占い
興味のある方はどうぞお越しくださいませ。
[190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちわ。サワツ純子です。

 図らずも…ブログの更新をお休みしてしまいました。もし、楽しみにして下さっている方がいらっしゃったら、すみません。

 いつもは雑談だけでも、と更新を敢行するのですが、思わぬ予定の狂いが起こりました。バタバタする時にはするものですねぇ。

 このブログをはじめた頃には毎日は規則正しくやってきて、大した変化もなく、ひとつのことにじっと集中することが出来たのですが、去年あたりから変化の波が激しくなってきました。生活ってこんなにも様変わりするものなのだなぁと、ほんとに感慨深いです。

 わたしに起こっていることは、きっとみなさんにも起こっているであろうと思います。
 まだ起こっていない人は、これから始まるのかも知れません。

 ここのところ、自分の身に起こっていることを数え上げてみれば、どちらかというと『凶事』に当てはまることばかりなのですが、、、起こったこと、その過程、その結果…を振り返ってみると、見事に『課題を克服させられた』体をなしていることに驚かされます。しっかりと自分のためになっており、克服した後のわたしは、それまで出来なかったことがちゃんと出来るようになっています。

 こんな風に、人は苦しみとか悲しみとか困難からも恵みを受け取ることが出来るんだなぁと、しみじみ思います。
 でも、もちろん、取り返しのつくことと、つかないことがあり、すべてを楽観的に肯定的にとらえることは出来ません。その厳しさをしっかり認識することも人生を生きていく上ではとても重要です。それはある意味、厳しい掟のようなものと思います。

 自分の心の、喜怒哀楽を感じたときに、タロットに見る火地風水…金貨聖杯の力を頻繁に思い起こさせられます。
 長らくタロットと関わってきて、今この時期ほどエレメントの本質をリアルに感じたことはありません。

 ああ、人生と生活、心と行動、すべてが勉強になっているなぁと、激しい日常の中で妙なしあわせを感じている今日この頃です。

 と、いうことで近況と雑感でございました。(^_^)
 今週末は頑張ります。
 それではまたお会いしましょう。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
お知らせ
毎週ほぼ土曜か日曜更新
amazon

図説 世界シンボル事典

新品価格
¥8,190から
(2011/7/24 23:05時点)

The Rider Tarot Deck

新品価格
¥1,079から
(2011/8/27 21:37時点)

プロフィール
HN:
サワツ純子
性別:
女性
自己紹介:
『占いと癒しのお店*アテナ』占い師のサワツ純子です。

バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]