忍者ブログ
しあわせの青い鳥は、 “今の” あなたのそばにいます




→【タロット記事インデックス】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
P R
アクセス解析
大阪の占い師 サワツ純子 のタロットブログです。たまに理屈っぽい日常のああだこうだも入っています。
長文OK・お暇な方のみお読み下さいませ。(・∀・)サワツ純子
※各ブログ記事へのインデックスを作ってみました。良ければご利用ください※
【宣伝】
週間星占い
興味のある方はどうぞお越しくださいませ。
[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちは。ヒタチです。

 今週もタロットの記事が書けませんでした。
 先々週もお休みしましたし、何とか更新したかったのですが…

 ありがたいことではありますが、最近、たくさんのお客様にお越しいただいており、営業時間の中でブログに充てる時間が取れない状況が続いています。
 やはり通常の鑑定業務が何より大切ですし、占い記事の仕事もあります。今までは何とか時間が取れていたのですが、最近はまとまった時間が確保できない状況です。

 ですので今後しばらくの間、今までのウエイトタロットに関する記事の更新を不定期にさせていただきます。

 その代わりに、日常的な軽い話題の記事をアップしようと思います。やはり何も書かないのはさみしいですし。

*-*-*-*-*-*-*

 現在は土曜日の夜、ホロスコープ鑑定のご依頼の仕事を終えたところです。一度にたくさんのご依頼を頂いたので、タロットのブログ記事を書く時間がなくなってしまいました。

 わたしは月に2度、カルチャーセンターのタロット講座の教室を持たせていただいており、来週と再来週はクラスの切り替えのための準備が待っています。

 さらに来週からしばらくの間、ホラリー占星術の日本における第一人者である Kuni Kawachi先生に御教授を受けることになっていて、その予習にてんやわんや、というところです。

 毎週月曜日にはお休みを頂いていますが、お休みの日には決して仕事をしない!と決めています。出来るだけ体を動かすようにしています。今年は海に3回も行きました。秋からはアスレチックで肉体を使い倒してやりたいと思っています。

 常々思うのですが、心と身体は切っても切れないものですね。
 身体のテンションが下がると心のテンションも下がります。そして心のテンションが下がると身体のテンションはさらに下がる…

 悩み事や不安で気持ちが病んでしまった時、人は不活発になりがちですが、そんな時は身体を動かすに限ります。ヨガやジョギングはひとりですぐに出来るので良いですね。

 私事を申せばわたくし、動きの遅いヨガや、地道なジョギングはいまいち楽しくない…もっと、わーっとがむしゃらに身体を動かしたい欲求が強いです。火星が射手座にあるせいかしら。占い師よりもスポーツ選手の方が向いていたのであろうと思うのですが…

 話が逸れちゃいましたが、とりあえず、気持ちが病んだ時には運動です!肉体の制御を集中して行うことは真理につながるのであります。

 感情や精神は「かたちのないもの」です。対して肉体は「かたちのあるもの」です。
 この業界にいると「形のないもの」ばかり尊重して、物質的なものの価値を低く見がちですが、本当は、それではダメですね。

 形のないものと、形のあるもの、両方を最適なバランスで維持することが最高の道と、わたしは信じています。あ、これは【14・節制】だ。

 わたしは、「心」とは、感情と肉体が合わさったものだと思っています。
 決して「心=感情」ではない。「心=感情+肉体」だと思います。なぜなら肉体の状態によって心が大きな影響を受けるからです。タロットでは【聖杯(カップ)】が感情も心も受け持っていますが。

     精神
   / | \
感情ー 心 ー肉体
   \ | /
     本能

 ↑こんな感じになっていると思います。ちゃんと表示されてるかな?

 と、いうことでヒタチ説では「心」はすべての統合である!
 肉体も本能も軽視してはいけない。蔑視もいかん。

 「心」を強くしてやれば、人は人生を楽しみ、困難も乗り越えられます。運も拓ける。

 と、なにやら説教臭いことを書いてしまったようです(^_^;;

 しばらくこんな調子でブログを続けて行きたいと思います。
 できるだけ早くタロット記事に戻れるよう、努力します。

 今後とも、当ブログをよろしくお願いします。





 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お知らせ
毎週ほぼ土曜か日曜更新
amazon

図説 世界シンボル事典

新品価格
¥8,190から
(2011/7/24 23:05時点)

The Rider Tarot Deck

新品価格
¥1,079から
(2011/8/27 21:37時点)

プロフィール
HN:
サワツ純子
性別:
女性
自己紹介:
『占いと癒しのお店*アテナ』占い師のサワツ純子です。

バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]