忍者ブログ
しあわせの青い鳥は、 “今の” あなたのそばにいます




→【タロット記事インデックス】
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
P R
アクセス解析
大阪の占い師 サワツ純子 のタロットブログです。たまに理屈っぽい日常のああだこうだも入っています。
長文OK・お暇な方のみお読み下さいませ。(・∀・)サワツ純子
※各ブログ記事へのインデックスを作ってみました。良ければご利用ください※
【宣伝】
週間星占い
興味のある方はどうぞお越しくださいませ。
[92]  [91]  [90]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちは、ヒタチです。
 更新が月曜日にずれ込んでしまいました。。チェックして下さっている皆様、遅れてすみません。

 ブログ更新のための時間がとれず、苦しんでいます(~_~) 今日は日曜日ですがずっとしゃべりっぱなしで。。さぼっているわけではないことを言い訳させていただきます。。

 と、いうことで今週はちょっとだけの更新です。

 数秘術で生年月日からナンバーを導き出すと、わたしの場合9になります。乙女座生まれで、対応する大アルカナは【9・隠者】でやはり9。生まれ月も9です。と、いうことでわたしにとって『9』は特別な数字です。

 とあるサイト(ほへと占術研究室さんです)で数秘術によるわたしの性格というのを診断していただきますと、以下のように書かれていました。
「自我や本能が薄いため、影が薄い。」
「人間関係どころか基本的にすべてが煩わしい」
「本当の自分を出すのが苦手。」
「自分の年齢なども含め、時間感覚がアバウト」
「ぼーっとした人が多い。低血圧、夜型の人が多い。生活が不規則になりやすい。」
「引きこもりぎみ、現実逃避に注意」
「気がつけば金銭感覚が消失している」

 いやはや、ほんとに見事なほど当たっていて情けなくなるほどです…が、これらの要素を見て何かピンと来ませんか?そうです【9・隠者】のカードと相通ずるところが多いですよね。
 影が薄いとか…引きこもりぎみとか…本当の自分を出すのが苦手とか…(笑)
 いや、特に「人間関係どころか基本的にすべてが煩わしい」という一節など、誠にもってお見事!その通り!といった感じで、むしろ痛快です。

 そしてちょうど、今のわたしの気分にヒットしたのが「自分の年齢なども含め、時間感覚がアバウト」というところでした。

 そうなのです。「時間」はわたしにとって鬼門です。
 わざわざ自分の恥部をさらすのも何ですが、わたしは時間管理がまったく下手で、これはほんとうに大きな弱点なのです。
 ブログの時間を捻出できないのも、この弱点ゆえであるよなぁ、と心底思うのですが、こればっかりはうまく行きません。
 原稿書きなども、持ち時間のことを考えずにとことん煮詰めてしまうため、出来上がるまでに膨大な時間がかかります。1回のタロット記事に費やす時間は7~8時間くらい?そりゃ更新できんわ。。
 でもわたし、早くは書けないのです。もう考え考え、ゆっくりしか書けないのですよ。量を減らすとかも、ちょっと難しいのです。ほんとうに融通がきかないったら。

 【9・隠者】はどちらかというと長い時間を扱います。隠者が経てきた月日は長く、その知恵は普遍的なものです。流行りすたりとは関係ありません。
 わたしはこのカードが結論やキーカードとして出てくると「時間がかかる」と読むことが多いです。「いつそうなりますか?」というご質問は非常に多いですが、タロット独自の意味と共に、「そのカードが扱う時間」に注目して答えを出すのは目安として便利です。

 他に【21・世界】【金貨8】【金貨3】なども「長い時間」を表わすカードとして読むことが多いです。逆に【6・恋人たち】は「一瞬」のことと解釈しています。

 【金貨ナイト】は維持や継続を表わすカードですが、「長い時間を扱う」という風には解釈していません。小アルカナの8、9、10などは「すでに長い時間を経てきた」と解釈しますが、今後長くかかるかどうかについては不明であると解釈しています。

 これらは、そう定められている、ということではなく、感覚的なものです。タロットではっきりと時期について占うのは結構難しいと思いますが、各カードにどれくらいの時間を扱わせるかを考えるのは楽しく、日々の占いの役に立つと思います。
 みなさんも考察してみてはいかがでしょうか?

 今後とも、当ブログをよろしくお願いします。



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お知らせ
毎週ほぼ土曜か日曜更新
amazon

図説 世界シンボル事典

新品価格
¥8,190から
(2011/7/24 23:05時点)

The Rider Tarot Deck

新品価格
¥1,079から
(2011/8/27 21:37時点)

プロフィール
HN:
サワツ純子
性別:
女性
自己紹介:
『占いと癒しのお店*アテナ』占い師のサワツ純子です。

バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]