忍者ブログ
しあわせの青い鳥は、 “今の” あなたのそばにいます




→【タロット記事インデックス】
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
ブログ内検索
P R
アクセス解析
大阪の占い師 サワツ純子 のタロットブログです。たまに理屈っぽい日常のああだこうだも入っています。
長文OK・お暇な方のみお読み下さいませ。(・∀・)サワツ純子
※各ブログ記事へのインデックスを作ってみました。良ければご利用ください※
【宣伝】
週間星占い
興味のある方はどうぞお越しくださいませ。
[164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 こんにちは、サワツ純子です。
 今回は雑談でお茶をにごします(^_^;;

 今、サーバーの引越しを考えていまして、このブログのタロット画像に参照しているurlをすべて変更するという難事業を終えたところです。
 ずっと、記事の更新ばかりに気をとられ、以前どんな文章を書いたかほとんど省みなかったのですが、作業のために過去に遡ってみますと、あれやこれやと大変感慨深い思いです。過去の文章、もう一度推敲して、書き直したいなぁ…。

 つい昨日、お世話になっているカルチャーセンターで、新しいクラスの受講者募集のための体験講座を実施しました。
 今回から《タロット占い入門》→《タロット入門》と講座タイトルを変えました。《占いを教える》ではなく《タロットについて教える》となったので、ほんとうに気分的に楽です。

 《タロットから価値ある何かを引き出す》のと、《占いで当てる》のとではアプローチに少し違いがあって、前者なくして後者はありません。タロットの真髄をすっとばして、当てる技術に到達することはできないのです。今まで《当てる占い》に興味がある受講生の方を前にして、タロットの何たるかを長々と語るのは結構気が引けていました。が、それを語らずにはタロットをうまく読むことはできないのだから、このジレンマといったら、もう(笑)

 新体制での講座、これから楽しみです。


 それから、ここのところ日々のタロット修行をもう一度やり直しています。
 毎日必ず自分についての占いをたて、日誌に記録して分析と検証を詳しく行っています。本格的に勉強をはじめた当初は几帳面にしていたのですが、その後は気が向いた時だけチラシの裏に記録して机の引き出しに放り込んで、日付もバラバラ、解釈の記録も検証も適当…という体たらくだったのですが、心を入れ替えました!普段受講生の方に『記録は大事!記録は必ずとって!』と口をすっぱくして言っているにもかかわらず。。大反省です(^_^;;

 きちんと修行をやり直すことによって、効果が実感でき満足が得られているのはもちろんですが…タロットを通して自分の心の奥とコンタクトをとることで、「いいこと」がたくさん起こりはじめています。楽しい変化が促進され、突然のトラブルにうまく対処できて助かったり、幾つもの価値ある出会いが向こうからやって来て、うれしい毎日です。ああ、もっと早くやっておけば良かった。

 わたしが普段実践しているタロットとの付き合い方を、みんなにも知って欲しい、単なる《タロット占い》ではなく、タロットそのものとの関わり方をシェアするいい方法はないかな?と、最近考え始めています。

 もうすぐ日付が変わります。急いで更新!

 今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
お知らせ
毎週ほぼ土曜か日曜更新
amazon

図説 世界シンボル事典

新品価格
¥8,190から
(2011/7/24 23:05時点)

The Rider Tarot Deck

新品価格
¥1,079から
(2011/8/27 21:37時点)

プロフィール
HN:
サワツ純子
性別:
女性
自己紹介:
『占いと癒しのお店*アテナ』占い師のサワツ純子です。

バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]